君津中央病院公式サイト

Font Size

SCREEN

Cpanel
現在地: ホーム お知らせ 当院を利用される方へお知らせ 卒後臨床研修評価機構(JCEP)による認定について(R1.07.12)

卒後臨床研修評価機構(JCEP)による認定について(R1.07.12)

rinsyouhyouka 2当院は、NPO法人卒後臨床研修評価機構の定める基準に達している臨床研修指定病院として、平成27年5月に最初の認定を受けました。
その後、平成29年5月に2回目の認定を受け、この度令和元年5月1日付けで3回目の認定を受けました。

 NPO法人卒後臨床研修評価機構とは、国民に対する医療の質の改善と向上をめざすため、臨床研修病院における研修プログラムの評価や人材育成等を行い、公益の増進に寄与することを目的に設立された団体です。

今回の3回目の認定にあたっては、評価機構より
『貴院には外部からの意見についても積極的に取り入れることによって、研修教育の体制の質向上に取り組んでこられた歴史があります。そして現在、その結果として研修医の示す高い満足感のみならず、指導医についても多大な充実感をもたらしています。貴院はこのように高いレベルで研修とその指導の体制を実現されています。(「評価のまとめ」より抜粋)』という評価をいただきました。

当院では今後も良質で安全な医療を提供するため、臨床研修の質をより一層高めてまいります。

 

  


 

現在地: ホーム お知らせ 当院を利用される方へお知らせ 卒後臨床研修評価機構(JCEP)による認定について(R1.07.12)