君津中央病院公式サイト

Font Size

SCREEN

Cpanel
現在地: ホーム お知らせ 電子カルテシステム更新のお知らせ(H30.11.21)

電子カルテシステム更新のお知らせ(H30.11.21)

 当院では、さらなる医療サービスの向上とより良質で安全な医療の提供を目指し、平成31年1月1日(火)より電子カルテを更新いたします。
 システム更新にあたりまして、職員全員が操作研修やリハーサルを行っておりますが、切り替え当初は、診療や会計等の待ち時間が長くなることが予想されます。
 また、電子カルテの不具合を防ぐために万全の態勢を整えておりますが、万が一操作やシステム上の問題が発生した際には、診療への配慮を徹底し、病院職員以外のスタッフ(電子カルテシステムメーカー職員)が診察室内に立ち入ることもございます。
 皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、最善の態勢で取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

<変更点について>

・次回診療予約票や会計明細書等の様式が変わります。
 項目の配置が変わりますが、表示される項目は従来どおりです。

・電子カルテシステム更新と同時に診察券が変わります。
 旧診察券での受付の場合、受付票に「旧診察券」と印字されますので、医事課受付で診察券の交換をお願いいたします。

・会計番号が変わります。
 診察終了後に計算センターで会計番号を発行しておりましたが、受付票の受付番号を会計番号としても扱うように変更されます。
 そのため、会計終了まで受付票の保管をお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、病院職員までお尋ねください。
医療サービスの向上のため、今後とも努力して参りますので、ご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

以上


平成30年12月21日更新

現在地: ホーム お知らせ 電子カルテシステム更新のお知らせ(H30.11.21)