君津中央病院公式サイト

Font Size

SCREEN

Cpanel
現在地: ホーム お知らせ 当院を利用される方へお知らせ 病院機能評価の認定更新について(R1.12.13)

病院機能評価の認定更新について(R1.12.13)

機能評価

当院は、公益財団法人 日本医療機能評価機構による病院機能評価の更新審査を受け、2019年11月1日付けで「機能種別版評価項目3rdG:Ver.2.0」の基準を満たす病院として認定されました。

病院機能評価とは、病院が備えているべき機能について、中立・公平な専門調査者チームが、「患者さんの視点に立って良質な医療を提供するために必要な組織体制」や「実際に医療を提供するプロセス」、「病院全体の管理・運営体制」など約90項目にわたり評価を行い、一定の水準を満たした病院を「認定病院」とするものです。

当院は、2004年8月23日の初回認定以降、5年毎に更新審査を受け、今回で4回目の認定となります。今後も当院の理念である「良質で安全な医療を提供し、地域の皆さまに親しまれ、信頼される病院」を実現するため、継続的な病院の質改善に努めてまいります。

 

○当院の評価結果の詳細は、以下のリンクからご覧いただけます。
病院機能評価結果の情報提供ページ(外部サイト)

 

 

 

日本医療機能評価機構とは

日本医療機能評価機構は、国民の健康と福祉の向上に寄与することを目的に、1995年に設立された公益財団法人です。
中立的・科学的な第三者機関として、医療の質の向上と信頼できる医療の確保のために、病院機能評価をはじめ、医療安全に関する教育研修、医療事故情報のデータベース、診療ガイドラインの提供などの事業を実施しています。

日本医療機能評価機構のホームページ(外部サイト)

現在地: ホーム お知らせ 当院を利用される方へお知らせ 病院機能評価の認定更新について(R1.12.13)